-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
ちょっとした思いやりを【寒さで車のボンネットに潜り込む子猫が急増中!】朝はエンジンかける前に「猫バンバン!」しましょう2016/12/20
2017 / 01 / 20 ( Fri )
子猫の保護が急増しています!
「猫バンバン!」聞きなれない言葉ですが、
このところの寒さで、暖をとろうとして車のボンネットに潜り込む子猫が急増中です。
体が小さいので、エンジンルームに入り込んで暖をとっています。
会では「ボンネット子猫」と言っています。

鳴き声がするな・・・と気がつく方も多いのですが、
朝の忙しい時間帯はお出かけに気を取られがち
知らずにエンジンをかけると、怪我や・・・痛ましいことになってしまいます。

今年も、既に、黒白子猫ちゃんが前足の先が削られてしまい保護されてきました。

エンジンをかける前に、車をバンバン!叩く。 ゆする!等して
潜り込んでいるかもしれない子猫を、逃がしてあげてくださいね。
これを「猫バンバン!」というそうです。

この時期、会への保護依頼・ご相談が多いのも、ボンネットやエンジンルームに潜り込んでいる子猫のレスキューです。
車を叩くだけで、小さないのちを助けてあげられます。
怖がって出てこないときは、専門業者を呼んでくださいね。

保護した子猫は貰い手を探してあげましょうね
00 : 00 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【三毛猫保護しています!】岩手県矢巾町流通センター南3丁目の駐車場で保護しました!2016/11/11 | ホーム | 【お家に帰りました2017/1/4】花巻市北湯口「セブンイレブン北湯口店」で赤い首輪のコーギーmix保護しました2017/1/2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hogoshite.blog61.fc2.com/tb.php/218-c9eee3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
